小さな子供のいる引越し

引越しをした頃は、まだ2歳と半年の子供がいて大変でした。
細かい荷物も多いし、何と言っても荷造りする時間がない??夜中にそっとゴソゴソするしかないし、やっと片付けを始めたと思ったら旦那が帰ってきて夕飯を作ったりしだから集中出来ない。結局、実家の母に来てもらって2日で積み込みました。
ミニ引っ越しの業者を探すのに苦労しました。
でも、急いでやったからどこに何を入れたからわからず、引っ越した後もバタバタ色々探し物で大変でした。
荷物を詰めたダンボールは高く積み上げると子供がさわって落ちたら危ないので、そんな高く出来なくって家中ダンボールに占領されて歩く場所もなくなってました。
だいたいの部屋はどのように使うかは決めてましたが、住んでみるとやっぱり違う方が良いと思って荷物入れ替えたりしたので、もっと部屋を考えればよかったと思いました。

家族がいると色々ハプニングがあって大変な事が多かったけど、あのバタバタがいい思い出でもありフレンズもできました。

家族がいる分荷物が多いから、あの時に捨断離にも挑戦してみるのもいいと思います。引越しして何年も開けてない荷物が何個もありますもん。いい機会ですよね。
早目早目に用意をしても、予定通りになんて行かないもの。余裕と心にゆとりを持って出来たら良いと思います。

 


byプチゲー